スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月29日

日独伊三国同盟

今から79年前の昭和14年9月27日第二次世界大戦中の
ドイツのベルリンで日本、ドイツ、イタリアが三国軍事同盟の条約に調印


これを俗に言う日独伊三国同盟
それから2年後の昭和16年、日本も大東亜戦争に突き進みます

平和が一番ですね  

Posted by アオ at 04:40Comments(0)

2018年09月25日

9月23日ゲーム

9月23日に飯塚のチームダイナムが参戦と言う事で
急遽ゲーム開催


チームダイナムの皆さんです


それではゲーム中の写真
片陣戦攻撃チームのブリーフィング風景です


竹やぶ索敵中


グレネードのチャンスを待っている模様

久々の参加です

僕(青)も索敵中


スナイパーが居ます!


地元チームにもスナイパーが居ます!

久々の参加

彼のハイサイクルは猛威を振るっていました


匍匐前進


バリケードに隠れますが・・・


残念!ヒット~!


バリケード以外の所で交戦

久々の参戦

ブッシュの隙間を狙います!

久々の参戦

フラッグまでもう少し・・・ん?左側になにやら・・

珍しくミート君は1年半ぶりの参戦!

おわかり頂けただろうか・・。


こちらの通路は膠着状態


久しぶりの集合写真


チームダイナムの皆さん
ゲームお疲れ様です!  

Posted by アオ at 22:19Comments(0)

2018年09月22日

第11回からあげフェスティバル

湯布院駐屯地 基地祭の帰りに中津からあげフェスティバルに寄り道しました

毎年来ています。

中津で有名店が連ねています。


帰りにメンバーのアンガールズが居ました!

マンガ肉を買って食べたそうです。次回挑戦してみたいですね~

から揚げ店の行列に並ぶ時間がないので
近くのファミリーレストランで食事をしました

乾杯!

から揚げも美味しいですがステーキも良いですね!  

Posted by アオ at 23:26Comments(0)

2018年09月19日

湯布院駐屯地基地祭

9月16日湯布院駐屯地の基地祭に行って来ました

朝から気温30℃!かなり暑いです

湯布院駐屯地 入口門柱の前


模擬戦闘訓練が始まる前の隊員と2ショット

この89式小銃は本物です

グラウンドに車両がどんどん入ってきます


155mm榴弾砲を、けん引してきました


切り離して・・・


展開して、砲撃までの準備をしている様子


発射!

発射音が凄いですね~

偵察バイク越しに89式小銃を構えているところ

格好いいですね~

コチラでは、ブッシュに隠れて無線連絡しているところでしょうか


グラウンドの隅に、74式戦車の展示を見つけました


湯布院駐屯地には、相浦の水陸機動団特科隊が居ます。
戦闘服は、他の隊員と一緒でもブーツの色がODでした。

今回、203mm自走式榴弾砲を見る事が出来ませんでした・・・・。
帰って調べてみると、既に退役になっていたそうです。残念  

Posted by アオ at 01:00Comments(0)

2018年09月15日

宇佐市港祭り

9月9日のゲームが中止の為
フィールドのカギ閉めに行ったついでに
宇佐市港祭りに顔出して来ました。

(開催地の長洲漁港は店長の地元、長洲にあります)
前日は雨の中、花火大会もあったそうです。

天気は晴れていませんが、人は沢山来ていました


お祭りの雰囲気が良いですね~


イベントの一つに、地元漁師軍団VS野球チームの
綱引き大会があり、店長が漁師軍団に参加しようと思いましたが
残念ながら時間の都合で参加出来ず、店に帰りました。

久しぶりに陽気な漁師の皆さんとコミュニケーションをとり、楽しく過ごしました。
  

Posted by アオ at 01:22Comments(0)

2018年09月11日

9月9日ゲーム 雨の為中止

前日からの大雨の為残念ながら中止になりました


参加予定のチームダイナムさんとチームゼロフォースさん
次回のゲーム、連絡ください  

Posted by アオ at 23:26Comments(0)

2018年09月10日

イタリア無条件降伏

今から75年前 昭和18年9月8日
三国同盟のムッソリーニ率いるイタリアが連合国に無条件降伏

日本とドイツは、これから2年あまりの激しい戦いを続けます

イタリアは早めに無条件降伏をしたので
世界遺産が壊される事なく
今でも沢山残っています。

平和が一番ですね。  

Posted by アオ at 01:55Comments(0)

2018年09月08日

M45A1再入荷

東京マルイガスブローバックハンドガンM45A1

再生産、入荷しました

格好いいですね~

海兵隊好きな人には必要なアイテム!

皆さん如何でしょうか  

Posted by アオ at 16:46Comments(0)

2018年09月04日

MスタイルAK

アベンジャー MスタイルAKを
マグプルカスタムしました


元々はこんな感じ

マグプルのストックを付けて、ARESのスリムグリップを付けました

ARESのスリムグリップセットは
元々のグリップと比べるとこんなに違います


スリムグリップの上からすっぽり収まるくらい細いです。
握りやすいです。

ちなみにグリップの取り付けには苦労しました。

弾速は箱に記載されていますが


一応計ってみます


ラッキー!結構出てますね!

飛びが良いので30m先のA4の的にビシバシ当たります!

まだ店に在庫あるので皆さん如何でしょうか。  

Posted by アオ at 22:58Comments(0)

2018年09月02日

ミズーリ号調印

今から73年前の昭和20年9月2日
東京湾 ミズーリ号甲板上で降伏文書の調印式が行われました

この調印式で調印をした梅津美治郎参謀総長は、大分県中津市出身です

日本の「終戦の日」は8月15日ですが
世界的には9月2日が太平洋戦争終結の日となっています

平和な日本になって良かったです。  

Posted by アオ at 09:26Comments(0)