スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月31日

12月29日忘年会

平成29年12月29日 忘年会

今年も日出町のお好み焼き屋 木馬さんで行いました。乾杯!

店長のレアな乗馬シーンです。店が木馬だけに木馬に乗っています。


料理も揃ったので乾杯


2号さんは仕事の都合で遅れて参加

忘年会に参加した皆さんお疲れ様でした

来年もGUNSHOP元を宜しくお願いします!
それでは皆さん良いお年を。  

Posted by アオ at 18:48Comments(2)

2017年12月26日

12月24日ゲーム

前日までの天気予報
降水確率70%~80%で
心が折れた人が多いせいか参加者少なめ

クリスマスイブで忙しいせいも
あるのでしょうか

それではゲーム中の写真です
片陣戦攻撃チームのブリーフィング風景


さっそく竹やぶで戦闘


川側のルートから索敵


丘側からも索敵


守りチームも応戦


どんどん進んでいきます


僕(青)はスナイパーにチャレンジしてみました


何やら会話している様子


中央ブッシュを索敵


早めにHITした3人

黄昏ている様です

フィールドではまだ戦闘中


店長も参戦しました



15時頃から雨が降ってきたので、ちょっと早めですが撤収しました
参加した皆さんお疲れさまでした!

また来年もガンショップ元は
サバイバルゲームをバンバンやっていきます。来年も宜しくお願いします。  

Posted by アオ at 19:36Comments(0)

2017年12月23日

天皇誕生日

12月23日は天皇誕生日です

天皇陛下は、昭和8年12月23日生まれで今年で84歳ですね
おめでとうございます
これからも元気でいて下さい。  

Posted by アオ at 00:22Comments(0)

2017年12月19日

築城海軍航空隊

福岡県の築城町航空自衛隊築城基地は
太平洋戦争当時、海軍航空隊があったそうです

と言う事で当時の掩体壕を見に行ってきました。

掩体壕の詳細はこんな感じ


メタセの杜で昼食

数年前有名になったところです

乾杯


メタセの杜にも戦闘機


詳細はこんな感じ


今回は下調べもなく時間の都合上、他の掩体壕を見れませんでした
マップには、沢山戦争史跡がある様です

また見に来たいですね。  

Posted by アオ at 21:15Comments(2)

2017年12月16日

小倉駐屯地史料館

小倉駐屯地に行った時の史料館編です

門柱の前で記念撮影


史料館の入り口はこんな感じ


館内はまず小銃等の展示が目を引きます

一番上のは64式です

隣の棚にもありました

PPSHやAKもありますね

他にも帽子やヘルメットの装備品もありました


山下大将の掛け軸です

マッカーサーの強敵だったそうです。

マレー作戦で活躍した山下大将は

マレーの虎と呼ばれていたそうです。

昭和天皇陛下の名前が入った賞状です


2つ展示されていました。


勲章の展示もありました


これで、小倉駐屯地基地祭の記事も終了です
現代の装備や車両の展示から、史料館では歴史を見る事が出来ました。
皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。  

Posted by アオ at 16:33Comments(2)

2017年12月12日

12月10日ゲーム

前日までの天気予報 雨60~70% 僕(青)も前日心が折れそうになりました。

しかし朝一は気温9℃と暖かく、日も照っていました!

それではゲーム中の写真です
竹やぶ片陣戦 攻撃チームのブリーフィング風景です


守りチームの作戦会議でしょうか


攻撃チームは竹やぶに入っていきます



アンガールズも頑張っています


しかしHIT!


僕(青)も索敵しながら・・・


あ、HIT!


今度はメンバーを入れ替えてのブリーフィング


もうそろそろAOR1の迷彩効果が出るころですね


今回も人が少ないので店長参戦!


今回もケガ・事故もなく、それなりに楽しくゲームが出来ました。
参加した皆さんお疲れ様です。

そして次回が今年最後の撃ち納めゲームになります。皆さん参加お願いします  

Posted by アオ at 21:13Comments(0)

2017年12月08日

12月8日太平洋戦争開戦

今から76年前の昭和16年12月8日に
大日本帝国海軍が真珠湾攻撃
太平洋戦争が勃発


太平洋戦争の終戦日は知っている人が多いですが
太平洋戦争の開戦日は知っている人は少ないですね

やはり平和が一番です。  

Posted by アオ at 20:32Comments(0)

2017年12月05日

小倉駐屯地 基地祭

12月3日 北九州市 小倉駐屯地の基地祭にやってきました

小倉駐屯地には初めて来たので駐車場を探すのに30分以上掛かりました

模擬戦闘訓練も終わり、ちゃんと見る事が出来ませんでした。

着いた頃には後片付けをしているところでした。

車両も動いてませんが、一応撮れました


次に展示品を見に行きました

MINIMIと89式小銃ですね~結構良いです

M2もありました

使用感が良い感じですね~

ジャベリン!と思いましたが違います

01式対戦車誘導弾と言うらしいです

87式対戦車誘導弾

発射機に夢中でしたが横に少し写っているのが
照準器兼レーザー照射機ですが、発射機横に設置する事も可能だそうです

そしてひとっ風呂入ってきました


次に、ヘリの展示がありました
コックピットに乗れるそうですが、順番待ちの列が長く
時間の都合上断念しました

コックピットに座ってみたかったですね~

模擬戦闘訓練の後 大型の車両が続々と展示されました。


こんなに並ぶと凄い迫力ですね


偶然カラテ部を発見。小倉駐屯地出身の彼に資料館がある事を聞きました・・。

次回、資料館編へ続きます。
  

Posted by アオ at 21:26Comments(0)

2017年12月03日

コルト45

コルト45

ガバメントではありません、ビールです。

4年ぶりにカナダからグリズリーさんが帰国
お土産のビールです

アルコール度数8%もあります

と言う事でグリズリーさんと乾杯
なのですが写真をなくしてしまったので
残念ながら雰囲気をお届けする事が出来ません

すみませんm(_ _)m

グリズリーさんとは、久しぶりに会いましたが
一段と大きくなっていました!
コードネームはグリズリー
身長190cm!体重120kg!(※推定

流石の店長も飲み食いでは負けます!  

Posted by アオ at 06:26Comments(0)