スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月31日

8月25日フィールド整備

8月25日のゲームが中止で
小雨の中フィールド整備
店長・僕(青)・カラテ部・Y屋の4人で作業

通路確保をメインで行い


葛退治もやっていきます


通路確保をやっていきます


下段の通路は草が多く塞がっています


生垣バリカンの電池が続く限り刈り続けます


中央ブッシュも塞がっています


コチラもバリカンで刈っていきます


次回のゲームはこれでバッチリ!
フィールド整備に参加した皆さんお疲れさまでした
  

Posted by アオ at 13:14Comments(0)

2019年08月27日

8月25日ゲーム中止

前日からの雨、天候不良の為ゲーム中止

次回のゲームは店にTEL連絡宜しくお願いします。  

Posted by アオ at 18:22Comments(0)

2019年08月24日

金運アップ

店の売り上げアップの為
TV番組JOKER DXで紹介されていた開運で有名な
胎蔵寺に行って来ました


お寺に着くと尼さんに邪気を払って貰いました


そして金色のシール(金運をお願いする護符シール)をもらって
七福神や不動様に貼って金運を祈願します


当日は住職がいないので本堂は入れませんでしたが
奥にあるお堂のカギを借りてお参りをしました

鐘を鳴らして・・。


お参りをしました

合鍵を返して御守りを買い
帰りに宝くじとスクラッチを買いましたが結果は・・・。  

Posted by アオ at 16:44Comments(2)

2019年08月19日

おまけ

うまかっちゃんの東京マルイVSR-10Gスペックカスタム!

インナーバレル、チャンバー、HOPパッキン
純正ですが秘密の加工を施しました
シリンダーはノーマルです。

結果初速は

0.2gのBB弾で98m/sです。良いところ出てますね~

今まで40m先のA4サイズの的に
マルゼンBB弾0.29gスーパーグランドマスターが
届きませんでしたが.これでばっちりですね

調整中

昼休みの的当てでは3位!

あとはスナイパーの腕を磨いてください。  

Posted by アオ at 23:01Comments(0)

2019年08月17日

山の日ゲーム後半

昼1番、久しぶりに集合写真


昼からの片陣戦はフラッグの位置を変え
ブリーフィング


スーパー細川です。久しぶりの参戦


支店長は2年ぶりの参戦!

6月に転勤先から中津に帰って来ました。

カラテ部は11:00から参戦!


2号さんは11:45から参戦!


Y屋とまりたんで連携


ゲームから戻ると店長からガリガリ君の差し入れ
頂きます!


ゲームから帰ってきた順にクールダウン!


生き返りますね~


クールダウンで復活したら
今度は2チームに分けてフラッグ戦

赤チームのブリーフィング風景


黄色チームのブリーフィング風景


赤チームは竹やぶ外の通路を進んでいきます


黄色チームも同じ通路の端まで来ています


チラッと覗いてみますが・・。

通路でもブッシュが濃くて、中々端まで見えません

僕(青)は早くもヒット~


通路横から索敵


と言う事で、今回も1日無事にゲームを終える事が出来ました!


ミーティングでは汗をかいた後の
飲む点滴ビールで水分補給!

乾杯!!

参加した皆さんお疲れさまでした!  

Posted by アオ at 03:21Comments(0)

2019年08月13日

山の日ゲーム

天気 快晴で心地よい風が有り、気持ちの良い天気です。


ゲーム中の写真に移ります
片陣戦攻撃チームのブリーフィング風景


うまかっちゃん兄弟

弟は初めての参戦

僕(青)です。索敵中


竹やぶで戦闘


守りチームにはスナイパーがいます!


別のゲームではうまかっちゃん弟がスナイパーになっています


川側で戦闘


ベトコンです。久しぶりに参戦!


以上、前編はここまで
続きは後程UPします。  

Posted by アオ at 17:46Comments(0)

2019年08月09日

長崎原爆の日

今から74年前の昭和20年8月9日
11時02分に長崎に2発目の原爆が投下され
民間人、数万人が原子爆弾の犠牲になりました。

犠牲者に黙祷

今の時代に生まれて良かったです。

やはり平和が一番ですね。

  

Posted by アオ at 14:10Comments(0)

2019年08月06日

広島平和記念の日

今から74年前の昭和20年8月6日
8時15分17秒に広島に原爆が投下されました
民間人約十数万人が原子爆弾の犠牲になりました。
アメリカ兵捕虜の十数名も犠牲になったそうです。

犠牲者に黙祷

平和が一番ですね。
  

Posted by アオ at 18:54Comments(0)

2019年08月05日

8月4日フィールド整備

8月4日フィールド整備!
今回、店長、2号さん、僕、カラテ部の4人で作業

セーフティゾーンの周りと道路を綺麗にします


道路脇の葛退治


道路にはみ出した木を切っていきます


枝を切っていきます


だいぶすっきりしました


フィールドとセーフティゾーンの境目も葛が蔓延っています


コチラもすっきりしました


後は上の道路を綺麗にします

柵に葛や草がまとわりついていました!

柵以外の所は、綺麗にした後は除草剤を散布


次は上からフィールド内に入っていきます


通路確保


通路維持の為除草剤散布


コチラも通路が埋まっています


綺麗な通路が出来ました

今回カラテ部が撮影を頑張ってくれました!

これで盆ゲームはばっちりですね!
参加可能な方は店にTEL宜しくお願いします!
  

Posted by アオ at 17:38Comments(0)

2019年08月03日

ARP9 カスタム

2号さんの依頼でG&G ARP9をカスタム!

ノーマルの初速が0.2gで79m/sの為
パワーアップとその他チャンバー・HOP・インナーバレルをカスタムしました

すると・・・。

0.2gで98.9m/s!!ばっちりですね!

スコープ調整を行い・・。

40m先のA4サイズの的に当たる様になりました

これで完成

注文通りのカスタムに仕上がりました  

Posted by アオ at 08:26Comments(0)