スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月30日

SMR MK16

E&C製 SMR MK16の電動ガンが入荷しました


GEISSELEの13.5インチハンドガードが格好いいですね~


チャージングハンドルもカスタムされています


今風なカスタムM4です。皆さん1丁如何でしょうか。  

Posted by アオ at 13:22Comments(0)

2019年10月26日

戦艦武蔵撃沈

今から75年前の昭和19年10月24日レイテ沖海戦で
戦艦武蔵が米軍機の猛攻撃を受けて撃沈

レイテ沖海戦で戦死した海軍兵士に黙祷   

Posted by アオ at 07:24Comments(0)

2019年10月22日

天皇即位礼正殿の儀

令和元年10月22日天皇即位


天皇陛下万歳!万歳!万歳!

  

Posted by アオ at 20:44Comments(2)

2019年10月22日

10月20日ゲーム

10月20日ゲーム予定でしたが
参加人数が少なかったので急遽フィールド整備!


午前中はセーフティゾーン周りの葛退治と
道路脇の草刈り整備


葛が通路に出てきていました


コチラも葛退治


道路脇のを綺麗にします


午後からはフィールド内の通路確保と
竹やぶのバリケード修復
通路は横から草が伸びてきており
通りにくくなっています


コチラも向こう側が見えません


人が通れるようになりました


コチラも向こう側が見える様になりました


竹やぶのバリケードは崩れているところがあり
みんなで修復しました


修復したものがこちら

身を隠すのに十分な高さですね!

それと新たにもう一つ作りました

これで進みづらかった「あの」場所も攻略できそう!?

今回5人で作業したので、かなり捗りました。
次回のフィールド整備も宜しくお願いします!

そして次のゲームは店にTEL連絡宜しくお願いします
  

Posted by アオ at 04:57Comments(0)

2019年10月18日

どぶろく祭 白髭田原神社

10月17日 雨 太田村白髭田原神社のどぶろく祭に
今年も行って来ました


今年は残念ながら雨ですが
祭の雰囲気は良い感じですね~


階段の途中にある仁王像が3体になりました


まずは手と口を清めます


お宮に着きました


そして参拝をします


楽しみにしていたどぶろくを頂きます


う~ん!もう一杯!



タダ酒ではありません

寄付をしました

そしてお祭り広場にて、お祭り定食!

たこ焼き・焼き鳥・その他・・。
どぶろくも良いですが!ビールもおいしいです!

そこでブログを見てくれている女性二人に声をかけられました!
話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせました!

来年も会えると良いですね。

以上、現場からでした



  

Posted by アオ at 21:36Comments(2)

2019年10月14日

祝 大和1年

大和、店に来て1年
生後14か月になりました


最近は信濃の店番が多いですが、たまに大和も来ています

こんなに大きくなりました!!

大きくなっても甘えん坊で、相変わらずおとなしいです。

大和が店に来たら仕事になりません。

今日の店番は大和でした。  

Posted by アオ at 21:22Comments(2)

2019年10月12日

G36C カスタム

メンバーの高田から依頼で
東京マルイG36Cカスタム、チャンバー・HOPパッキン・インナーバレル・メカボックスパワーUP


ノーマルでは0.2gのBB弾で83m/s
パワーUP後は同じ条件で98m/s!


スコープ・HOP調整

40m先のA4の的に当たる様になりました

これで次回のゲームで頑張って下さい  

Posted by アオ at 00:55Comments(0)

2019年10月07日

久しぶりのゲーム

台風17号の影響でゲームが中止になり
急遽延期のゲーム!


それではゲーム開始!
片陣戦攻撃チームのブリーフィング風景


丘側を攻めていきます


スナイパーライフルで索敵


バリケードで索敵中


MP7で身軽に動きます


川側のバリケードから進んでいきます


竹やぶ奥地で戦闘中


カラテ部は夜勤明けでの参加!

ケガしない様に注意してくださいね

今回は昼一番シューティングタイムマッチに挑戦!

このあと、道中で転倒!足は大丈夫ですか?
カスタムしたG36Cは大丈夫ですか?

結果、1位はY屋です!

おめでとうございます!

今回は風も有り、涼しい1日でした。
次回のゲーム予定は、店にTEL連絡宜しくお願いします。  

Posted by アオ at 23:39Comments(0)

2019年10月05日

掩体壕 70年前の姿

宇佐市平和ミュージアム予定地の
城井第一掩体壕に動きがあったので
見に行ってきました。


築造された当時のコンクリート面が70数年ぶりに姿を現したと言う事です


反対側はこんな感じ


ちなみに周りにある他の掩体壕はまだ土があります。

農機具小屋になっているみたいですね

詳しい内容はコチラに載っています

どうやら防水加工を施すために剥がした様ですね。

平和ミュージアム着工は延びているようで
いつになるでしょうか
楽しみです!

以上、現場からでした!  

Posted by アオ at 00:16Comments(0)