スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月31日

酒蔵祭り

10月29日台風接近の為ゲーム中止
店長の地元、長洲漁港の浜の市に行って来ました

早速、樽酒を一杯御馳走になりました

匂いも良く美味しかったので2杯頂きました!

宇佐市の造り酒屋数件が合同で酒蔵祭りを開催していました


会場の様子はこんな感じ

賑わってますね~

地元グルメもかなり売っていました

近所の人たちが店を出していました

今日の運転手は僕(青)でした
これからの季節ビールもいいけど日本酒もいいですね~
  

Posted by アオ at 21:14Comments(0)

2017年10月29日

10月29日ゲーム中止

台風22号接近

午前中雨の為ゲーム中止にしました

10月に入り長雨が続き中々ゲームが出来ません

フィールドも大雨で3回も流されてしまいました

今回はフィールドを見てきましたが、被害はありませんでした。

フィールドも秋の雰囲気になってきたので
次のゲームでは戦闘服の色を変えようかと思います  

Posted by アオ at 22:36Comments(0)

2017年10月28日

新製品トライポッドセット

スナイパーライフル用トライポッドセットレプリカ入荷中

格好いいですね~

横から見るとこんな感じ

M40がよく似合います!

トライポッドセットのみではこんな感じ

僕(青)は少し違うタイプの物を既に持っているので
皆さん1つどうでしょうか


  

Posted by アオ at 01:30Comments(0)

2017年10月24日

戦艦武蔵撃沈

今から73年前の昭和19年10月24日レイテ沖海戦で
戦艦武蔵が米軍機の攻撃を受けて撃沈

一昨年3月頃、フィリピン沖の海底で戦艦武蔵が発見され、話題になりましたね。

不沈艦もいつかは沈むんですね。
レイテ沖海戦で戦死した海軍兵士に黙祷  

Posted by アオ at 20:40Comments(0)

2017年10月22日

太田村どぶろく祭り

10月17・18日、太田村白髭田原神社でどぶろく祭
と言う事で、今年も行って来ました


出店もたくさん出ていました



階段の途中にはボディーガードが3人


そして、まずは口と手を清めます


神社到着


お参りを終えて、どぶろくを頂きます


ぐいっ

今年のどぶろくの出来は最高

もちろんタダ酒ではありません


お祭り広場で昼食を摂りました
どぶろくも良いですが

やはりビール最高!

そのあとお宮でお神輿も見ました


今年は雨の為涼しく、人も少なく混雑しませんでした
また来年もどぶろくを飲みに来たいですね。  

Posted by アオ at 11:32Comments(2)

2017年10月17日

フィールド整備

投稿遅れてしまいました。
10月8日のフィールド整備です。

台風18号と先週金曜日の大雨で
またフィールド下の段が被害を受けました。

と言う事で、久々のフィールド整備

今回は店長と僕(青)とカラテ部です。

店長は主に除草剤散布


僕(青)とカラテ部で道にはみ出した葛を取り除きました


まずはセーフティーゾーンとフィールドの境目


通路が見えなくなっていたので綺麗にしました


次に上の段


開通しました


入り口のフェンスもすごい事になっています


絡まっていた葛も綺麗に取り除きました

今回も良い汗をかきました。

と言う事で、ビールで水分補給

乾杯!

料理も揃ったところで

もう一度、乾杯!  

Posted by アオ at 18:37Comments(0)

2017年10月15日

ブログ移動しました

ブログの画像容量がいっぱいになったので
新しく立ち上げる事にしました

これからも宜しくお願いします
本ブログの最新記事は、このページのブログタイトルをクリックか
ページ左側にある最新記事の欄から見る事が出来ます

旧ブログは、コチラからどうぞ↓
http://gunshopgen.militaryblog.jp/e883355.html  

Posted by アオ at 09:07Comments(2)