2017年10月22日

太田村どぶろく祭り

10月17・18日、太田村白髭田原神社でどぶろく祭
と言う事で、今年も行って来ました
太田村どぶろく祭り

出店もたくさん出ていました
太田村どぶろく祭り


階段の途中にはボディーガードが3人
太田村どぶろく祭り

そして、まずは口と手を清めます
太田村どぶろく祭り

神社到着
太田村どぶろく祭り

お参りを終えて、どぶろくを頂きます
太田村どぶろく祭り

ぐいっ
太田村どぶろく祭り
今年のどぶろくの出来は最高

もちろんタダ酒ではありません
太田村どぶろく祭り

お祭り広場で昼食を摂りました
どぶろくも良いですが
太田村どぶろく祭り
やはりビール最高!

そのあとお宮でお神輿も見ました
太田村どぶろく祭り

今年は雨の為涼しく、人も少なく混雑しませんでした
また来年もどぶろくを飲みに来たいですね。



Posted by アオ at 11:32│Comments(2)
この記事へのコメント
調べてみたら、西暦710年から続く由緒あるお祭りなんですね。
大分の名所やお祭りの紹介、これからも楽しみにしております。
Posted by 都内在住 at 2017年10月22日 14:49
コメントありがとうございます 都内在住さんも大分県に来ることがあったら 太田村どぶろく祭りでどぶろくを飲みに来て下さい。
Posted by アオアオ at 2017年10月22日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。