2020年11月04日

日出生台演習場

毎年恒例の鎮西演習が日出生台と十文字原演習場で
10月16日から11月5日まで行われているので
行ってみました
日出生台演習場
日出生台演習場の湯布院側の入口
車両少ないです・・・。

演習場内を見渡しますが
車両一つ見つかりません・・・。
日出生台演習場

玖珠側の入口に着いても気配なし
日出生台演習場
鎮西演習期間中ですが
日曜日の為、訓練は休みなんでしょうか
残念です

また来年も懲りずに鎮西演習を見に来たいです。




Posted by アオ at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
大分の由布院方面へ走行中、日出生台へ迷い込みました。
県道48号線を過ぎたあたりから、路面状況が変わり、アスファルトでなく、
コンクリートのつぎはぎになり、乗り心地はリズミカルなものでした。
いわゆる、タンクなど特殊車が走ることで路面があれないようにしてあるのかと思います。
そういえば、佐賀のほうにも同様の道路があり、近くに目達原駐屯地があります。
自衛隊の行動範囲には僧院舗装がされているのかなと思います。
しかし、演習場の中の草原はきれいに駆られたようになっていますが、
どうやっているのか不思議です。人手で課まで買っているとは思えない?
Posted by うみざる at 2021年09月27日 11:32
コメントありがとうございます
玖珠駐屯地から日出生台演習場まではコンクリート舗装の戦車道があります
運が良ければ10式戦車を見る事が出来ます。
Posted by AOAO at 2021年10月01日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。