2017年12月16日

小倉駐屯地史料館

小倉駐屯地に行った時の史料館編です

門柱の前で記念撮影
小倉駐屯地史料館

史料館の入り口はこんな感じ
小倉駐屯地史料館

館内はまず小銃等の展示が目を引きます
小倉駐屯地史料館
一番上のは64式です

隣の棚にもありました
小倉駐屯地史料館
PPSHやAKもありますね

他にも帽子やヘルメットの装備品もありました
小倉駐屯地史料館

山下大将の掛け軸です
小倉駐屯地史料館
マッカーサーの強敵だったそうです。

マレー作戦で活躍した山下大将は
小倉駐屯地史料館
マレーの虎と呼ばれていたそうです。

昭和天皇陛下の名前が入った賞状です
小倉駐屯地史料館

2つ展示されていました。
小倉駐屯地史料館

勲章の展示もありました
小倉駐屯地史料館

これで、小倉駐屯地基地祭の記事も終了です
現代の装備や車両の展示から、史料館では歴史を見る事が出来ました。
皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。



Posted by アオ at 16:33│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
なかなかに充実した展示ですね!なぜPPSHやAKがあるのか不思議ですが…。駐屯地祭も奥が深いですね。
またレポートよろしくお願いします!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年12月19日 00:05
コメント有難うございます。

基地祭の記事は今年これで最後なので
来年もまた色んな駐屯地の基地祭に
行こうと思います。
Posted by アオアオ at 2017年12月22日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。