2017年12月19日

築城海軍航空隊

福岡県の築城町航空自衛隊築城基地は
太平洋戦争当時、海軍航空隊があったそうです
築城海軍航空隊
と言う事で当時の掩体壕を見に行ってきました。

掩体壕の詳細はこんな感じ
築城海軍航空隊

メタセの杜で昼食
築城海軍航空隊
数年前有名になったところです

乾杯
築城海軍航空隊

メタセの杜にも戦闘機
築城海軍航空隊

詳細はこんな感じ
築城海軍航空隊

今回は下調べもなく時間の都合上、他の掩体壕を見れませんでした
マップには、沢山戦争史跡がある様です
築城海軍航空隊
また見に来たいですね。



Posted by アオ at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
立派な掩体で使わないのはもったいない感じですが、現用機には低いんでしょうね。
T-33天狗様のマークは第304飛行隊。
英彦山の天狗が由来&天狗になるなという、戒めだそうです。
今はイーグルが沖縄で防空に当たってますね。
白状すると第304飛行隊のファントムのプラモ買ったから知ったことですがw
これからも地域ネタを楽しみにしております。
Posted by 都内在住 at 2017年12月19日 21:44
コメント有難うございます。

空自とか戦闘機に詳しいですね
築城海軍航空隊の掩体壕や その他の施設をまた探しに行こうと思います。
Posted by アオアオ at 2017年12月22日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。