2017年12月05日

小倉駐屯地 基地祭

12月3日 北九州市 小倉駐屯地の基地祭にやってきました
小倉駐屯地 基地祭
小倉駐屯地には初めて来たので駐車場を探すのに30分以上掛かりました

模擬戦闘訓練も終わり、ちゃんと見る事が出来ませんでした。
小倉駐屯地 基地祭
着いた頃には後片付けをしているところでした。

車両も動いてませんが、一応撮れました
小倉駐屯地 基地祭

次に展示品を見に行きました
小倉駐屯地 基地祭
MINIMIと89式小銃ですね~結構良いです

M2もありました
小倉駐屯地 基地祭
使用感が良い感じですね~

ジャベリン!と思いましたが違います
小倉駐屯地 基地祭
01式対戦車誘導弾と言うらしいです

87式対戦車誘導弾
小倉駐屯地 基地祭
発射機に夢中でしたが横に少し写っているのが
照準器兼レーザー照射機ですが、発射機横に設置する事も可能だそうです

そしてひとっ風呂入ってきました
小倉駐屯地 基地祭

次に、ヘリの展示がありました
コックピットに乗れるそうですが、順番待ちの列が長く
時間の都合上断念しました
小倉駐屯地 基地祭
コックピットに座ってみたかったですね~

模擬戦闘訓練の後 大型の車両が続々と展示されました。
小倉駐屯地 基地祭

こんなに並ぶと凄い迫力ですね
小倉駐屯地 基地祭

偶然カラテ部を発見。小倉駐屯地出身の彼に資料館がある事を聞きました・・。

次回、資料館編へ続きます。



Posted by アオ at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。