2017年11月19日

11月12日ゲーム後編

今回は早めの集合写真を撮りました


大きいサイズはコチラ


そしてゲーム中の写真です
まず奥の方にハレルヤ・ゼロフォースチーム


地元チームは手前側


で、スタートダッシュ!


ポイントへ到着し索敵


敵も降りてきています


スナイパーも居ます!


armyも居ました


先生は途中からの参戦


僕もポイントに到着してねばります


スーパー細川も一緒に攻めていきます


しかし二人ともHIT><;


おや、敵もやっつけました


僕が居る近くにもスナイパーが居る様でした


カラテ部小隊は秘密の通路に居ました


新人も頑張っていました


久しぶりのうまかっちゃんも広島さんと秘密の通路を進んでいます


休憩中の写真も撮りました
ハレルヤチーム


ゼロフォースチーム


地元チーム



※おまけ
アンガールスがAOR1デビュー
支店長が居ませんが3人で撮りました


作戦風景の様な感じ


以上で無事に1日楽しく遊ぶ事が出来ました
参加した皆さんお疲れさまでした。  

Posted by アオ at 09:11Comments(0)

2017年11月14日

11月12日ゲーム

天気最高、サバゲー日和ですね

今回はハレルヤチームとゼロフォースチームが参戦!

初めて来た人や久しぶりの人が居たので
ゲーム前にフィールド説明をしました

入り口から


一番奥まで


それではゲーム中の写真です
コチラは大分チームのブリーフィング風景


からの~スタートダッシュ!


地元チームは一番奥からスタート


まずは竹やぶ


うまかっちゃん久しぶりの参戦


敵も近いですね


カラテ部小隊


新人はごっつい武装で戦っていました


敵も更に近くなっています


カラテ部はスナイパーやってました


アンガールスはAOR1デビュー

格好いいですね!

おっと、目が合ってしまいました。

カメラ通りま~す

午前中はここまでです
次回の記事は午後からをUPします  

Posted by アオ at 20:21Comments(0)

2017年11月12日

鷹栖吊橋・鷹栖観音堂

湯布院でデゴイチを見た帰り
国道387号線から見える吊橋が
以前から気になっていたので見に行って来ました。


橋の途中はこんな感じ


吊橋を渡った先は別次元に来た様な感覚です
お堂もあるので神聖な場所ですね

まずは手と口を清めます


そしてお参りをします


鷹栖観音堂、3人の用心棒


階段を上った先
崖の中腹に奥の院があります


最後に世界平和をお祈りして帰りました


  

Posted by アオ at 01:37Comments(0)

2017年11月09日

D51(デゴイチ)

湯布院中央児童チビッコ公園のSL、D51が
無償譲渡先を公募していると言う事で行って来ました。


全体像はこんな感じ


車輪周りが特にメカメカしいですね


お金と場所があれば欲しいですね~

  

Posted by アオ at 00:28Comments(0)

2017年11月06日

11月5日フィールド整備

今回も、店長・僕(青)・カラテ部の3人でフィールド整備


前回、時間切れで出来なかった所を整備しました

登り口の通路を綺麗にします


2段目の通路確保


除草剤を散布



11月のゲームもこれでばっちりですね
これがシーズン最後のフィールド整備になれば良いですね  

Posted by アオ at 00:07Comments(0)

2017年11月03日

文化の日

11月3日文化の日

1852年11月3日は明治天皇の誕生日です。

そして、1946年11月3日は日本国憲法の公布日でもあります。

祝祭日には国旗を掲げましょう。

  

Posted by アオ at 01:18Comments(0)

2017年10月31日

酒蔵祭り

10月29日台風接近の為ゲーム中止
店長の地元、長洲漁港の浜の市に行って来ました

早速、樽酒を一杯御馳走になりました

匂いも良く美味しかったので2杯頂きました!

宇佐市の造り酒屋数件が合同で酒蔵祭りを開催していました


会場の様子はこんな感じ

賑わってますね~

地元グルメもかなり売っていました

近所の人たちが店を出していました

今日の運転手は僕(青)でした
これからの季節ビールもいいけど日本酒もいいですね~
  

Posted by アオ at 21:14Comments(0)

2017年10月29日

10月29日ゲーム中止

台風22号接近

午前中雨の為ゲーム中止にしました

10月に入り長雨が続き中々ゲームが出来ません

フィールドも大雨で3回も流されてしまいました

今回はフィールドを見てきましたが、被害はありませんでした。

フィールドも秋の雰囲気になってきたので
次のゲームでは戦闘服の色を変えようかと思います  

Posted by アオ at 22:36Comments(0)

2017年10月28日

新製品トライポッドセット

スナイパーライフル用トライポッドセットレプリカ入荷中

格好いいですね~

横から見るとこんな感じ

M40がよく似合います!

トライポッドセットのみではこんな感じ

僕(青)は少し違うタイプの物を既に持っているので
皆さん1つどうでしょうか


  

Posted by アオ at 01:30Comments(0)

2017年10月24日

戦艦武蔵撃沈

今から73年前の昭和19年10月24日レイテ沖海戦で
戦艦武蔵が米軍機の攻撃を受けて撃沈

一昨年3月頃、フィリピン沖の海底で戦艦武蔵が発見され、話題になりましたね。

不沈艦もいつかは沈むんですね。
レイテ沖海戦で戦死した海軍兵士に黙祷  

Posted by アオ at 20:40Comments(0)