スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月19日

湯布院駐屯地基地祭

9月16日湯布院駐屯地の基地祭に行って来ました

朝から気温30℃!かなり暑いです

湯布院駐屯地 入口門柱の前


模擬戦闘訓練が始まる前の隊員と2ショット

この89式小銃は本物です

グラウンドに車両がどんどん入ってきます


155mm榴弾砲を、けん引してきました


切り離して・・・


展開して、砲撃までの準備をしている様子


発射!

発射音が凄いですね~

偵察バイク越しに89式小銃を構えているところ

格好いいですね~

コチラでは、ブッシュに隠れて無線連絡しているところでしょうか


グラウンドの隅に、74式戦車の展示を見つけました


湯布院駐屯地には、相浦の水陸機動団特科隊が居ます。
戦闘服は、他の隊員と一緒でもブーツの色がODでした。

今回、203mm自走式榴弾砲を見る事が出来ませんでした・・・・。
帰って調べてみると、既に退役になっていたそうです。残念  

Posted by アオ at 01:00Comments(0)